PC筋とは?鍛えるメリットや口コミをご紹介!

40代に差し掛かってきた頃合から、下半身や男性機能の衰えを感じるという人は増加します。加齢による機能の衰えは誰でも相応に発生する物ですが、下半身関係の機能の低下の大きい原因は、PC筋の衰えです。勃起や肛門、排尿とも密接に結びついた筋肉であり、現代の生活習慣はPC筋が衰えやすい性質が揃ってしまう傾向があります。下半身関係の問題は、PC筋を効果的に鍛えると相当に改善しますので不安に思っている人は、特に意識してみる事をお勧めします。関連事項は以下の通りです。

【PC筋とは?】

日本では恥骨尾骨筋、もしくは骨盤底筋の名前でPC筋は呼ばれています。英訳するとpubococcygeus muscleとなって、略してPC筋という事です。主に排尿や大便をした時の切れに関係しており、衰えると尿漏れや便漏れを始めとした下半身トラブルが発生します。勃起した時に男性器をその状態に維持する事にも重要な意味を持っており、PC筋がしっかりしていれば、男性器に流れ込んだ血液を長く留めておく事も可能となります。
ただ、PC筋は骨で支えられているだけであり、性質上圧迫にとても弱い性質を持っています。ビジネスの現場等は基本座り仕事が中心となりますので、20代でしたら若さでカバー出来る面もありますが、30以降で対策を採らないと、問題が出てしまう事も珍しくありません。

【PC筋を鍛えるメリットとは?】

尿漏れや便漏れ等の下半身トラブルが激減する事は大きいメリットと言えます。男性器も勃起状態をしっかり維持出来る様になりますので、性生活の上でも自信が持てる様になります。排便関係のトラブルが起きてしまう事は、性別を問わず大きいショックを受ける物です。周囲の人間も不可抗力がある事を知っている人も居るでしょうが、心無い反応を返す人も居ます。しかもそれがビジネスの最中に起きてしまったりしたら、取引に大きい影響を出すリスクまで出てくる事になります。大人用紙オムツ等を用意する事で対策する手段もありますが、対策用品をいつも用意すれば、それなりのコストが掛かる物です。
これらのリスクやコストがトレーニングで大幅に下げる事が出来るのでしたら、やらない手はありません。簡単な方法であり、知ったと同時に即実行も可能です。

【PC筋の鍛え方は?】

肛門を意識して開け閉めするだけで、PC筋はトレーニング出来ます。呼吸と合わせて肛門を開け閉めするという事で、呼吸法等と合わせても良いです。思い立った時に何となくするだけでも効果があります。基本は10回をワンセットとカウントし4セットを朝昼晩とやる事で、大体2週間から4週間ほどで効果が出るとされています。
PC筋の衰え防止の為に、座りっぱなしで仕事をしない様にする工夫も重要です。スタンディングデスクを用意出来る場合にはそこで仕事をする様にするのも手ですが、ドーナッツ型の円形クッション等を使ってPC筋への負担を減らす事等も有効です。肛門や性器下部を押さえつけないという事で考えて行くと、イメージも掴みやすくなってくるかと思われます。継続を重視しながら実行する事をお勧めします。

【PC筋を鍛えた人の口コミ(1)】

『精力剤にコストを掛ける位ならば、PC筋を鍛える方向で話を進めている』という人の口コミがあります。他にも『会社で仕事をしている間にも密かにPC筋を鍛え続けている』との口コミや、【朝夕に20回位を試しているという練習を継続している』等もありました。
全体の傾向として、大きく声を上げないけれど密かに愛好しているという意見が多いです。『電車等の待ち時間にやってる』『赤信号の停止中に日課にしている』といった声もあるので、悩んでいる人が多い事の証左であるとも考えられます。男性機能が最近衰えてきており、思春期の頃の様な状態に戻す事を基準としてやった方が良いという皆を鼓舞する様な論調の物等も少なくありません。単純な筋トレマニアとして興味を持ったという人も居る様です。

【PC筋を鍛えた人の口コミ(2)】

『性の悩みとして、勃起の持続の他に早漏克服の為にPC筋トレーニングを始めた』という人の口コミもあります。射精しそうな時に肛門を引締めるとある程度射精をコントロールする事が出来ますが、それにより早漏対策をしようという事です。意外に難しいという口コミや、コツを掴むまでがポイントだという口コミ等、人によって意見は結構分かれている様子があります。
筋トレであるという事で、『オーバーワークに注意すべき』いう口コミもありますが、他の筋トレと違って、数を1度にこなせる物でもありませんので、筋肉痛になる程に入れ込まないで適度にやれば問題ないという事でネットではまとめる人が多いです。

【その他の対策方法】

性の悩みの解決法にPC筋トレーニング以外では、精力剤や増大サプリ等を使うという選択肢もあります。単純に体力が無い事から勃起が上手く行かないという人で、漢方薬や伝統食材に頼る方法等もありますが、本格的にED気味であったり、勃起不全という様な場合はED治療薬を病院で処方してもらう方法等を考えるのも良いかと思われます。
バイアグラ等が有名ですが薬局で即購入は出来ません。医師の処方箋が必要となります。副作用で注意しなければならない点もありますので、薬での対処を考えている場合には必ず病院へ行って医師に診断してもらえる体制を整えてから使う様にして下さい。ジェネリックを使えば低価格も可能です。

精力剤の効果

勃起力が上がる

加齢やストレス、喫煙と言った条件が重なると末梢血管まで血液が上手く巡らなくなってしまいます。他にもミネラル不足の場合等も同様ですが、そういった時に勃起不全となります。精力剤とは、こういった事で弱った体に作用して、勃起力をあげる効果があります。PC筋トレーニング等と併用していくとより高い効果が発揮されます。生活習慣の改善も行っていけば理想的です。
ただ、バイアグラタイプの薬等は海外経由の通販サイト等は偽物が多くなっています。低価格であるという事で飛びついてしまうのはリスクになります。危ない成分が混入している場合等も少なく無いです。正規のルートで医師に診察して貰ってから処方してもらう様にする事は必須事項という事は要注意項目ですので、決して忘れない様にして下さい。

おすすめの精力剤・増大サプリ

VITOX-α

効果に期待出来るという事で、業界で三冠を達成した定評があるメンズサプリがVITOX-αです。品質満足度や使い続けたいサプリという事で、とても高いレベルに仕上がっています。
従来製品であるVITOXの強化版であり、精力増強に大きい効果を持つシトルリンを従来の物よりも2倍に増やしています。更にポリフェノール成分を沢山含んだレスベラトールも配合していますので、体がその分活性化されます。通販での入手が可能であり、中身が分からない様に配達してくれる等の配慮も多くして貰えますので、家人にバレる心配もありません。高齢者の使用が可能な点も大きいメリットと言えます。

Volstar-Beyond

アマゾンでベストセラー商品に選ばれたメンズサプリが、Volstar-Beyondです。様々なメディアでみ取り上げられており、新聞やテレビでも紹介されています。30日間の返金保証や送料無料等の特典がある事も大きいポイントです。
主な主成分はLーシトルリンが800mg、Lーアルギニン282mg、亜鉛12mgとなっています。メーカーの自信と実績の2つが合わさった品物ですので、確実な効果を出したいという時はVolstar-Beyondを試してみるのも1つの考えと思われます。返金制度を考えれば、実質1ヶ月分は無料で試せると思って問題ありませんので、初心者で初めてサプリを試す場合等にもお勧め出来ます。

GIMULOTα

顧客のリピート率が90%を超える実績があるのが、GIMULOTαです。業界最高峰という事でLーシトルリンを780mg使っています。1箱換算で46800mgに相当し、天然希少成分であるクラボワスカ、トンカットアリ、ウアナルポマチョが配合されている事で高い効果を発揮します。45日間の返金保証や、初回購入に限りもう1箱おまけで付けてくれる事等も高いポイントと言えます。3日で効果を実感出来ると公式にもありますので、おまけの1箱の事と合わせて考えるならば、GIMULOTαを試してみるのも良いかと思われます。アマゾンチョイスでも選ばれている優れた品物です。

【PC筋のまとめ】

精力減退を含めた下半身トラブル予防や改善の為には、肛門を開け閉めするだけで良いPC筋トレーニングがとても有効という事です。簡単ですので、継続するのは難しくありません。その上でより効果を出したいというのでしたら、各種のサプリを試していけば理想的です。ただ、医師の処方箋が必要な物などもありますので、その部分は注意しなければなりません。後は各会社毎のサービスや特典を熟読した上で、選択すれば良い結果も出やすいかと思われます。”